jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日はNS-1お絵描き(´∀`*)

本日はNS-1弄りの

サブフレームの雨天の為作業は出来ません



作ってみて思ったのが。


何かカクカクしてるね(^◇^;)ダサくて

何だかもっとカッコ良くしたいと思って



もうちょっとシャープにしたいなぁと


作り直しです。



お絵描きしてみました。



角パイプでコレを1本曲げをしようとして。


失敗。



コレはステンレスバージョンですが

こいう事ですね。思った曲げRにならない。



コレもそう。

無理して1本曲げをしようとして。

失敗に至る。


色々考えた結果


こう、考えました。



今まで1本曲げで失敗


分割化しようと思います。

スリット曲げピースと。




斜切りピースの作成で


コレで次回はサブフレームを作成してゆきます。


雨降りの為本日の実作業はありません。

本日はここまで

 ありがとうございます