jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日はNS-1弄り(*´∇`*)

本日は(*´∇`*)

前回のフレーム溶接用治具の改良作業です。

この指差し部がどうしても気に入らないので


ぶった斬って改良します。


ぶった斬ってキレイに(*´∇`*)


フレーム側エンジンハンガー 後部分用

予備ピース


フラットバーに孔を明け

大きな皿ネジでセンターを出し、


フレーム側エンジンハンガー 後ろ部分の

予備ピースを同じく大きな皿ネジで

センターを出し。


合わせてみる( ・∇・)


合わせてみる( ・∇・)


悩んでるのはエンジンマウントフロント部分の

コレを固定する方法( ̄▽ ̄;)

今は鉄の溶接ボスが入ってますが、

完成時はウレタンブッシュが入る

予定なのですが。

多少の余裕があるのですが。

その余裕を今使う訳にはいかないので。

少しのズレも無い様に溶接がしたい。(。-∀-)


どうやって固定しようか悩んでます。


閃いた(*´∀`*)


こう、してみよう。次回の課題決定(*´∇`*)



んで、

他には



メインフレーム補強ピースの現車合わせ。





次回の課題も決まったし、(^_^*)

今日はココまで

妥協したら後悔するので、納得して作業します。