jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日はお盆休みに向け(*'▽')着々と準備中

前回はあと一歩のところで武川A/F計にて目標数値14.7に対して15.6~16の数値を示している状態。
CR-miniのSJ52で締っ切った状態でしたので
戻し3/4位を目指してジェットset注文しました。(#^.^#)
ちょっと欲をかいて( ̄▽ ̄;)A/F計のバックライトを使いたかったので
現SDNメーター装着のアクセサリー12Vから電源を頂いた為に( ̄▽ ̄;)
はい、( ̄▽ ̄;)メーター作動電源に達せず
A/F計のみの動作の様子が先日のブログの写真の様子です。



このままだとバッテリー消費の続く日々です。
これを改善するべく、根本を改善する為に以前より先送りにしていた全整流化にトライします。


後以前からメーター周りの配線が長いのと、何かの拍子に誤作動を経験していますので、絶縁が不足気味なのでキッチリ絶縁対策をして
完成度の高いバイクを作りたいと思います。


その為に必要な部品や工具を発注しました。(#^.^#)プーラーやらカプラーやらです。



しかし、(;´・ω・)エイプ115でスロージェット52~ってどうなの?
正直なところ、A/F計を取り付けしなければ一生わからなかったであろう数値であり
メーターのメーカーであるスペシャルパーツ武川のホームページから見ると
理想値が14.7との事でそれを目指していました。
O2センサーボスを取り付けた時のキャブセッティングはMJ85 SJ48というセッティングでした。
これだと、17.5とかL(リーン)と表示され超薄い状態でした。
そこから、スロージェット48~55のsetを購入しましたが、( ̄▽ ̄;)52でエアスクリュー全閉で
A/F計数値が15.6~16でしたので、
再度スロージェット50~60のsetを発注しました。これで大丈夫なはずです。
何かね(#^.^#)エンジン掛けてると凄くトルクフルなサウンドなんです。
バッフルとO2センサーボスを付ける前よりもずっとトルクフルなサウンドで早く試乗したいです。