jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日のNS-1弄りは(*´∇`*)

本日は先日購入しました。(о´∀`о)


マキタ チップソー切断機の開封の儀式。






普段使っている切断砥石の内径が22mmなので

スペーサーのリングを購入


そして


開封




取扱説明書と保護眼鏡親切〜


保護眼鏡が入ってる何て初めてみた。



蛍光灯のスイッチです。



蛍光灯(о´∀`о)



このレバーでフェンス角度の工具無して調整が

出来るのがスゴ(^∇^)



コレ気に入ってるんです。(*^◯^*)



で、このマキタのチップソー切断機で

切断砥石を使う為には専用のインナフランジが

必要との事で別販売と思っていたのに。


付属の物と比べて見たら



左が付属    右が別販売


同じやないかー。


予備で置いておこう。


では切断砥石を組み付け。



ホームセンターで購入した。

スペーサーと切断砥石。



本来は内径20mm の切断砥石を買うつもりでしたが

流石に特殊なのか?次迄の予備にして

次回からは内径20mmの切断砥石を

購入しようと思います。

何故ならこの金の玉 1枚凡そ700円します。

お高いんです。


購入考えてる切断砥石は1枚約450円程



セット完了(*´∀`*)

diy用と違ってフレームとヒンジがスチール製で

鋼材の切断が楽しみです。


今日はここまで(*´∀`*)


さて、こんなプロ仕様の機材買っちまったので


ブログ名変更しますか。(*´∇`*)

まぁ、変わってもやるこた同じ趣味でやってるのが一番楽しい。

好きな物を作り愉しむ。

また、長く楽しめるなぁ。

ブログ名変更はまた、

後日アップします。(*^◯^*)

もうちょっとちゃんとプロフィール書こうかな

(^◇^;)