jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日はNS-1サブフレーム弄り(*´∀`*)

サブフレームメインパイプの曲げ加工

(^_^*)

まず初めにサブフレームの取付のステーを

考える




パイプを潰してフラットバーをブッ刺して

更に潰したフラットバーに取付の孔を明け

メインブラケットとの取付孔にする。






実際に当てがい(*^_^*)曲がりを確認しながら



S字に曲げ

ココから上に曲げるですが

どう考えても曲げるRが小さく出来ないので

こやつはこのまま部品とします。

いつもなら、このまま勢いよく曲げに行って

ゴミになります。


今回はS字曲げと上曲げのパイプの2種類を

造ります。




とりあえず溶接の方しておきます。



取付孔を明け位置合わせ左側



まぁ(*´∇`*)えぇ感じですわ。


次回はサブフレームメインパイプの前側の曲げを

考えるです。Σ(-᷅_-᷄๑)小さいRどうやって

造るが問題です。

今日はここまで(*´∇`*)