jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日はNS-1弄り(*´∀`*)

本日はNS-1弄り(*´∀`*)


前回


用意したドリルと


丸棒を


旋盤加工を行いに旋盤を拝借


今回は以前にも紹介しました

昔勤めていたマフラー屋さん時代の

先輩ちゃんの会社にお邪魔して


旋盤加工させて頂きました(*´∇`*)

最初に手解きセッティングをして頂き、

ゴリゴリφ6mmで下穴明け

S45Cめっちゃ硬かった(⌒-⌒; )

ss400にしとけば良かったと思います。

悔やんでも既に遅し

相変わらず写真撮り忘れました。

引き続き

ゴリゴリφ10.5mmで本穴明け

ビビりながらゴリゴリ

内径面取りと





持ち帰り自宅で撮った写真です。

でけましたー(*^_^*)

先輩ちゃん(*´꒳`*)

忙しいのにありがとうございます

嬉しいので早速持ち帰り

現車に合わそうと思ったら心読まれてました


(このまま使おうと思ってたら)

まさかそのまま使うつもりかと、ひと言

(; ̄O ̄)アカン?

色位塗ろうやぁ

おう、塗るわ(ちょんバレやん)(⌒-⌒; )

脱脂して艶消しブラック決定ですな。


協力して貰った先輩ちゃんにブログに

紹介する許可を得ていませんので紹介出来ません。

残念です、(T ^ T)




作業終了後に色々話ししてたら

先輩ちゃんは周りから( ^ω^ )

何でも簡単に作る様に見られてるみたいで

作ったら良いねんって。言うわれるそうです

言うのは簡単再現するのが超大変です。

簡単に言うなぁ〜ってなる

まぁ、アレですね

腕が技術があるからそう

見られて依頼が舞い込む。

良い事や( ̄▽ ̄)大変やけどね



お家に帰り作業部屋に戻り

現車に組み込み試着を



上から



右前から



前から



サブフレームの

橋渡もしないとダメですしね。


メインフレームやサブフレームの本溶接は

まだ少しだけ先になると思います。

色々忘れてる事が浮上してきました。


バッテリーケースやオイルクーラーの取付やら

小物のステーなど

どうせフレームをパウダーコートに出すのなら

まぁそれくらいやと思います。


次回はフラットバーとサブフレームの角パイプを仮止め溶接をしようかと思います。

クランプを外せる様にしようかと思います。

今日はここまで(*´∇`*)