jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

(*´∀`*)盆休みのNS-1弄り

昨日は884nさんの所にお嫁に行った

スペシャルマフラーの不具合と聞き

状態を確認して来ました。


結論は

マフラーの中腹にステーが必要な感じでした。

次回スペシャルマフラーを製作時は要追加!

ですね。

まぁ( ̄▽ ̄;)専用マフラーでは無いので

何ともですが。


んで、884nさんからこんなプレゼントが

(*´∀`*)



デイトナ製オイルフィルターです。

以前から欲しかったんですが。

中々手が出なかったので(*´∀`*)

凄く嬉しいです。

ありがとうございます(*´∀`*)

話は変わって


先日から( ̄▽ ̄;)


試行錯誤してたんですが。





タンクシチュ(支柱)と同じ

角パイプを使って考えていたのですが。

( ̄▽ ̄;)全く

アイデア浮かばず 、

カッターの刃だけ消費しました。



なので替え刃を買って来ました。


センター出しマフラーの予定なので

NSF100の様な

U字パイプの様な感じにしないと、

と考えており(^_^)

そう、考えていると、


角パイプでは、イメージが湧かなかったのかも

( ̄▽ ̄;)



はい。丸パイプにスリットを入れ

曲げてみました。(≧∀≦)


思いのほか良い感じに。






角パイプでの製作予定でしたが、( ̄▽ ̄;)

アイデア浮かばず急遽


丸パイプでの製作


1番の難関がココだったので。

後、シートレールだけ丸パイプでの製作に

変更です。( ̄▽ ̄;)材料足りません。


後は、

前回の角パイプ製のシートレールと同じ幅で

製作するだけです。( ´ ▽ ` )


材料足りないのでお預けです。


次回はエンジンマウント側の続きと。


シートレールの下書きをします。