jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

タンクのシチュー(*´∀`*)

本日の作業は(*´∀`*)前回の続きの
ガソリンタンクの支柱にナット取付
今回はナット取付では無く
タップを建てました。

序でに


放ったらかしになってた
エンジンマウントブラケットの方も一緒に
孔開け、


(−_−;)


孔開け中に、事故が…


振動で受け皿が落ちました。


気を取り直して、


エンジンマウントブラケットの方は
タップを建てました。
作業効率が良くなると、思ったのですが。


逆に作業効率が悪かったので、
バカ孔「9mm」位にします。



ガソリンタンクの支柱はこんな感じに








全体像はこんな感じになりました。



ガソリンタンクの支柱ネジをど真ん中に
取付る位置決めなどゴムプレートを
考えないとですね。


次回は(*´∀`*)
ブラケットの孔拡大と、
タンクの位置決め&ゴムプレートを装着


そろそろ( ̄▽ ̄;)解体して溶接したいですね
シートレールや、タンクの支柱や
エンジンマウントブラケットの方は
溶接の仮止めをしない事には
本決まりしないですし( ̄▽ ̄;)
まぁ、焦らずじっくり考えてやります。