jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日は(=゚ω゚)ノ

パッソ号に

先日のオイル交換で余ったオイル分を利用するべく、残量880ml

シリンジで880mlオイルを抜き取る

前回ゾイルを155ml投入予定でしたが、
50ml投入で効果を体感出来ました。
今回は
シリンジで880mlのエンジンオイルを抜き取り
ゾイルさんを100ml添加予定でしたが、
( ̄▽ ̄;)
シリンジでゲージ穴からホース突っ込んで
シリンジで吸引してみましたが、
一行に吸い上げませんでした。
ホースが太過ぎたんでしょうか?
次回からは、4リッター缶で交換せず、
3リッター缶で交換して、
ゾイルさんと、1リッター缶で油量を調整が、
無難でしょうか?
結局のところ、ゾイルさんを50ml添加して終了しました。


NS-1の方は

シートレールと言うかタンク位置の固定、
フレームと、

まだ、どんな構造でどんな風にとか
まだ、全然定まってないのでこんな感じの絵
ばっかりですみません。( ̄▽ ̄;)


一応センター出しを目標にしてます。
以前から買おう買おうと思っていた品物を
やっと買いに行きました。

これだけの為に、パッソ号で2りんかんへ
行くのは気がひけるんです(*´∀`*)。
クランクケースのオイルポンプからの
戻し用ニップルです。