jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

2日目お盆休み(*´∀`*)

本日はNS-1のメインフレームでは無くて、
(*´∀`*)
ちょっと手の掛かるエンジンマウントの
部品を製作してみました。
30の角パイプにφ22.2のパイプを
貫通させたいのでφ23のホールソーで開けると
ガバガバになって失敗した、経験があるので
( ̄◇ ̄;)
φ22のホールソーは無いので
ステップドリルでゴリゴリと

んで、(*´∀`*)

この、φ22.2のパイプを貫通させたいので、

ダイヤモンド鑢で、0.2を削ります。

ほら、入った( ̄▽ ̄;)抜けん

両方とも抜けません( ̄▽ ̄;)

上の角パイプがメインフレームとするなら、
エンジンマウント、
フロント側の上側の部品になります。
このパイプの中に

このウレタンパイプを突っ込んで使用します。

まだ、溶接は出来ません。
あぁ(´д` )アァ~ 先は長い、
もう後2回角パイプに穴を開けなきゃならん
( ̄◇ ̄;)
エンジン側のマウント部分はまた、
後ほど
この別体式
エンジンマウントアームの取付ブラケット
こんなヤツ

とりあえず、部品を全部作ってから、
最後に現車合体ですな。
今日はやる事多い割には( ̄▽ ̄;)
あんまり、進んで無い気がする。