jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日は有給休暇最終日(^_^*)

本日は朝から晩御飯の準備(*´∇`*)

はい、恒例のバターチキンカレー作ってます。

あまり、バイク三昧ばかりしてると…ねぇ?



玉ねぎ2個をみじん切りにして、

ここで妻のアイデアラップに包みレンチン。

時短成功(^_^*)


オリーブオイルと玉ねぎ炒めます。

馴染んだらバター入れ馴染んだら。

トマト缶を投入。



今回はホールトマト缶(^_^*)違いが分からんが

あったのでコレで。

馴染んだら生クリーム投入。



生クリーム投入。他砂糖と塩。コンソメ投入。


馴染んだら。

メインイベント仕込んでおいた

プレーンヨーグルトとカレー粉と

フォークで仕込んだチキンを投入です。



はい、仕込みチキン投入しました。

ココから30分以上煮込みます。



はい、仕込みチキン投入から

35分煮込みました。

ココから味の調整していきます。

風味ですかねー


クミンとガラムマサラで調整します。

僕の好みは

クミン小さじ1

ガラムマサラ小さじ2くらいです。

ガラムマサラが多いと

スパイシーな感じになります。

投入します。



はい、色がそれらしくなりました。

火を消し粗熱が取れたらアルミホイル被して

晩御飯まで待機。

炊飯器でご飯もセット完了(*´∀`*)

今日はここまで