jun-junfactory

NS-1完成もうすぐ完成⁉
こーんな感じ出来るかな? 
出来た(*'ω'*)時は正直に嬉しい
勿論出来ない事も有るそんなこんなの繰り返し
さぁ車両の完成を目指して。
もうひと踏ん張り。p(^_^)q

工房(作業場)再構築中
解体して、更に作業台を新調ワイド化。
溶接機も新調確定⁉

本日の作業はNS-1弄りマフラー編( ^ω^ )

本日は前回マフラー編の続きで



ココからエキパイストレート部分が二段折れに

コレを。



真っ直ぐして。


ジョイント部を確認。





はい、エキパイを仮止めしたら

今までの様に取付出来ません(^◇^;)。

サイレンサー外して仮組み。












本溶接さしました。



サイレンサーがちょっと寄って。



サイレンサー高さは(*゚▽゚*)バッチリです。



エキパイジョイント部分にスプリングフック溶接しました。

(^◇^;)パイプ突っ込んで溶接するの忘れたので

やらかしました。



はい、やらかしました。裏出ました。



マイクロリューターで削ります。

久しぶりの活躍です。



更に一緒に活躍してもらいます。

ほんと久しぶりに使いました。(^◇^;)




はい、削りました。


更に治具パイプ突っ込んで無かったんで


変形も一緒にしてました。



縦長になってます。薄いパイプやから。



パイプ差し込んでぐりぐりしたもんやから。

キズだらけ(^◇^;)



ちょっとだけマシになった



まだ完成しない。次回


エキパイジョイント部分の

スプリングフック取付て、エキパイジョイント部分のストッパーを溶接したらマフラーが


完成する。


時間が足りないので今日はここまで(*´∀`*)